Life is like a garden

Perfect moments can be had, but not preserved, except in memory.

クーラー2

ここ数日間どうも体が重だるいように感じられて
なんだろう、今になって夏の疲れが出てきたのか、
今週は娘の予定に合わせて1時間早く起きているので
普段と違うペースに身体がついていけないのか…、
まさかどこかで感染したりはしていないよな…と
考えていてクーラーが壊れたせいだと思い当たる。


涼しくなってきたとはいえ9月半ばでもまだまだ暑い。
扇風機だけでしのげるかと思ったけれど厳しいよう。
今日は今年最後の厳しい暑さになるらしいし…。


しかたないので子供部屋2部屋のクーラーを
稼働させて家全体に冷風を送り込むことに。
これで扇風機だけよりはだいぶましになる。

普段はダイニングルームで作業をしているので
子供部屋にノートPCを持って行くやり方もあるが、
紙の辞書や各種資料などその他の移動もあるので、
新しいクーラーが届くまではひとまずこれで。

壊れた翌日に夫が注文したクーラーが届くまで1週間。
その頃には秋も深まって涼しくなっているだろうか。