Life is like a garden

Perfect moments can be had, but not preserved, except in memory.

ワクチン接種3回目

コロナワクチン3回目接種(モデルナ)から丸3日が経過した。
初のモデルナでかなり不安を感じていたが、蓋を開けてみれば、
これまでで一番軽く済みホッとすると同時に拍子抜けしている。
 
接種後6時間で37.2の熱が出て、接種した左腕に痛みが出たものの、
翌日は接種部分に若干鈍い痛みを感じたほかは熱も出なかったので、
銀行や郵便局に行ったり買い物に行ったり…と、普段通りに過ごす。
おかげで接種翌日の勉強会を休むこともなく、本日提出の課題の
見直しもきちんとできたのは良かった。
 
思い返せば、妊娠時のつわりも、軽いを通り越してほとんどなく、
ベテランの鍼灸師さんからは「針がとても入りやすい」と言われ、
よく当たると評判の占い師さんから手を握って占ってもらったときは
「すごく入りやすい(身体)」だと感心されたことがあったっけ。

ただ、若い人の方が副反応が強く出ると聞くのでまさか体内が
ヨボヨボなのでは…と若干不安になるも、ともあれ無事に終了。
用意したゼリーやアイスの出番はなかったので普通に食べよう。
 
〈備忘録〉
3/22
10:30 ワクチン接種
17:50 37.2 ロキソニン
23:00 36.3 ロキソニン
3/23
10:00 36.3 ロキソニン
3/24
08:30 36.3