Life is like a garden

Perfect moments can be had, but not preserved, except in memory.

ハピバースディ

19時過ぎに仕事を終わらせて、さっと出かける...
予定だったのが、なんだかんだバタバタして
店に着いたのが20時半。

土日はいつも混んでいるのだけど、さすがに
月曜日の遅い時間だったの空いていて、
食事もスムーズに来てさくさくと進む。

上の子の誕生日。お誕生日おめでとう。
ゆったり楽しく食べて、店を出たらまさかの雨。
当分やみそうにないので、タイミングを見てさっと出て、
ひたすら自転車を漕いで帰ったので、だいぶ惨めな姿に。

あんなに優雅にご馳走食べてたのにね、と言い合って
いるうちに可笑しくなり、笑いながら濡れそぼった姿で
写真を1枚。こういうのがいい思い出になるんだろうな。

f:id:kmr475:20211108225902j:plain