Life is like a garden

Perfect moments can be had, but not preserved, except in memory.

ケトルベル

翻訳講座の課題に「ケトルベル」が出てきて、
以前買ったのに使っていないのを思い出し、
仕事の合間に久しぶりにスイングした。
4キロとかなり軽量な方だが、続けると
いい運動になりそう。細々と続けたい。

昔のブログを見ると買ったのは2年前で、
ちゃんとボクシングジムに行っている。

私の場合、自己流でやると決まってどこかを悪くするので
(ジョギングではランナーズ・ニーをやり走れなくなった時期があった)
新しいことを始めるとき一度はプロに習うようにしている。

ケトルベルで思い出したのが、こちらのオランダのCM。
「人生で本当に大切なものを大切にできるように」
というメッセージがこめられているそう。
前も見たのに、最後でまたじんとくる。

youtu.be