Life is like a garden

Perfect moments can be had, but not preserved, except in memory.

入学式

昨日は下の娘の大学の入学式。
あいにくの雨だったけれど、桜は綺麗に咲いていた。

期待と不安…というよりは、終始不安げな様子だったが、
あのときは不安だったよねと笑える日がきっとくるはず。


受験が終わったら連れて行きたいと思っていたフルーツパーラー
「果実園リーベル」へ。迷いに迷ってメロンパフェにした娘。
私はプリンの見えないプリンアラモード。超久しぶりのマンゴー☆

3/31
【ブルースロックで漫遊記】
M3 : My Heart Beat Like a Hammer (Take 2) / Fleetwood Mac
M8 : Rock Me Baby / Johnny Winter
ブルースロックは詳しくない、とマサムネさん。
私もほとんど聞かないが、ブルースを知るきっかけとなった
ザ・ストリート・スライダーズは繰り返し聞いたほうかも。
あと番組を聴いてて思い出したのが、カート・コバーン
(コベイン)のMTV『アンプラグド』。
20代のころ、深夜に
TVから流れてきて釘付けになり、
CDを買って何度も聴いた。
あれもブルースロックの匂いがする。
どの曲もいいが『オール・アポロジーズ』がとくに好き。