Life is like a garden

Perfect moments can be had, but not preserved, except in memory.

リスケ

4月になったら…と思っていたら、この先2ヶ月は
これまで以上に忙しくなることがわかってきて、
ここ数日でバタバタと予定をキャンセル、延期するなどして
予定を変更し、方々に頭を下げる(すべて画面上だけれど)
キャンセル、延期したのはどれも週末楽しみにしていた予定。

ここに来て振り出しに戻ったような残念な気持ちになるが、
いやちがう、今年は年初から初挑戦の連続で、きちんと、
一つひとつと向き合って進んでいる。振り出しではない。

楽しみが延びたと思って、もう少し気を張って続けよう。

同業者のどなたかが、「回覧板をお隣に持っていく時間も
もどかしいくらい忙しい時がある」とどこかで仰っていた
のを回覧板が回ってきたときに思い出して深く頷くなど。