Life is like a garden

Perfect moments can be had, but not preserved, except in memory.

メイクレッスン

今日は1時間のメイクレッスンに行ってきました。
20代のころ眉の描き方だけプロに教わったことは
あるものの、フルメイクのレッスンは初めてです。

メイクレッスンを受けようと思ったのは、
ここ数年は家にこもりがちであまり必要なかったのが、
去年の秋頃から外出の機会が徐々に増えてきたことと、
20代のころ覚えたメイクから50代の今まで、ほとんど
変わっていないが、はたしてこのままでいいのか……
と思うようになってきたため。

ただ、あまり高いところは……とネットで調べていたら、
たまたま目に留まったのがこちらのメイクレッスン↓

www.street-academy.com

高評価なのと自分の手持ちのメイクを使えるというところも気に入って、
さっそく申し込んだあとで、はたして、普段メイクをしないうえに
ほとんどメイクの知識のない人間が参加していいものだろうか……
(それに高評価といっても、ひょっとするとサクラかもしれないし…)
と前日になって不安に襲われ、突然キャンセルしたい衝動にかられつつ、
なんとか迎えた当日…。

結果としては、参加して、本当に良かったです!!!!!
場所もわかりやすく、超がつく方向音痴の私でも迷わずに着け、
鈴木理賀先生がやさしくにこやかに迎えて下さってホッとし、
明るくきれいな一室でリラックスして教わることができました。

こちらのレッスンで良かったことは、
ほぼ、自分が普段使っているコスメを使ってレッスンを進めること、
右半分を先生が作ったあと、左半分を自分で作るので覚えやすいこと、
(下地や眉など、一工程ずつ右→左の順で進めていく)
悩みや改善したいことなどに対する的確なアドバイスを頂けること、

また、自分の持っていないコスメを使う場合でも、
セザンヌなどのプチプラブランドを用意して下さったので
終了後にドラッグストアで気軽に買い足すことができたこと、
(デパート等のメイクレッスンは高額商品を紹介されるのに対し)

そして何よりも、
高額な化粧品を強引に勧めるようなことは一切なかったことが、
個人的にとても良かったです。(行く前に少々不安だったので)

実は、メイクレッスンを受けたことは、個人的なことですし、
ブログに書く予定はなかったのですが、あまりに良かったので、
もし私と同じように普段のメイクに迷いのある方に届いたら…
と思い、思いきって書いてみました。(回し者ではありません)

メイクって、好むと好まざるとに関わらず、一生すると思うので、
せっかくなら自分に合ったメイクで楽しく歳を重ねていこう!と
とても前向きな気持ちでレッスンを終えることができました。

メイクなんて普段そんなにしないし、コスメにも詳しくないし、
でも、これでいいのか…という私みたな人に特にお薦めします!

受講後にこちらの素敵なインタビュー記事を見つけました☆
(先に読んでいれば不安に駆られることもなかったはず(笑))

note.street-academy.com