Life is like a garden

Perfect moments can be had, but not preserved, except in memory.

ティートリー

雑巾で床拭きをするときに、ティートリーの精油
バケツに数滴たらして掃除をすると気持ちが良く、
ここ最近愛用していたが、終わってしまったので、
新しいのを…と探していて、iHerbが安かったので
はじめて利用してみた。

考えてみたら、アマゾンで洋書を注文するほかは、
海外から取り寄せたことがほとんどなかったので、
すこしドキドキだったが、すぐに届いて、商品も
満足だったので、ぜひまた利用したいと思った。

感心したのは、チャイルドロックがかかること。
簡単に瓶が開かないようになっていて、最初は、
開けにくい…と思ってしまったが、そうではなく
安全に配慮しているのだと気づいてハッとした。

床掃除は、普段はハンディワイパーでちゃちゃっと
すませることが多く、雑巾がけは余裕があるときに
よしやるぞ、と気合をいれてやる感じだが、やはり
ちゃちゃっと掃除するのとは違って、すみずみまで
きれいになる感じがするし、ティートリーの香りが
気持ちがよく、掃除をした!という達成感がある。
たくさん入っているし、どんどん使っていきたい。