Life is like a garden

Perfect moments can be had, but not preserved, except in memory.

ハッピィバレンタイン

三連休の中日に作ったイチゴのタルト。

f:id:kmr475:20220215000354j:plain

f:id:kmr475:20220215000410j:plain

土曜日の9時からスペースで文芸翻訳の同人誌の
ローンチ・イベントを聴きながら作り始めたら、
思いのほか時間がかかったもののおいしくできる。

土曜日は上の子が4月から使うパソコンを買いに量販店へ。
希望の機種を購入し、ほぼ一日かけて設定を完了させる。
遅くとも3月半ばくらいまでには…と思っていたので、
ミッションが無事終わり一安心。

イチゴのタルトは、下の子のリクエストで作成。
友達がお母さんとケーキブッフェに行くんだって、と
羨ましそうに言われ、ここ最近の感染者数を考えると
うちも行こうかとは言えず、「作ろうか?」と訊いたら
とても嬉しそうだったので、イチゴのタルトに初挑戦。

本当は昨日、宮本(浩次)さんのコンサートに当選していて
行く予定だったのが、感染者数が増える一方なので断念。
残念だけれど後悔はしていない。お互いに生きていて、
元気ならきっとまた会える。彼なら70を過ぎてもきっと
ミックのようにステージに立っている姿が目に浮かぶ。
そこまで待たなくても、遠くない未来にきっと会える。