Life is like a garden

Perfect moments can be had, but not preserved, except in memory.

レアチーズケーキ

娘に週末作ると約束したレアチーズケーキ、
仕事が立て込んで、結局作れなかった。
しばらく立て込むので作れるのは来週末か。

今年に入って気分が安定しない日が続き、
好きだった洋菓子作りも作る気がおきず、
そういえば、もうずいぶん作っていない。

それに、走ると気持ちが落ち着くので
最近また走るようになったら、前ほど
粉と砂糖を食べたいと思わなくなった。
お酒の量も今年に入ってぐんと減った。

さらに春から左上腕に違和感を覚えるようになり、
五十肩?と、重い腰をあげて整骨院に通っている。
一進一退という感じだが、それでも良かったのは
お風呂は20分は浸かりましょう、と言われたこと。

ふだんは5分くらいでさっと出ていたので、20分は
すごく長い。とてつもなく長い。でも、出たあとは
すっきりするし心なしか肌艶が良くなった気がする。
なかなか取れなかった水分も入浴後にとれるように。

酒と砂糖と小麦の摂取量が減り、肌艶が良くなる。
50になってこんな変化が訪れるとは思わなかった。