Life is like a garden

Perfect moments can be had, but not preserved, except in memory.

乳歯

片付けが苦手でつい後回しにしがちなのだけど、さすがに
家じゅうが雑然としてきたので、土日に少しずつと思い、
今日から少しずつ実行中。手をつけやすいところから…と
洗面所の棚を整理していて出てきたのがこの乳歯の数々。
近所の歯医者さんでは、子供たちの乳歯が取れると歯型の
ケースに入れて渡してくれたのだけど、適当に保管
していたので、
もうどれが上の子でどれが下の子かわからない。
そもそも、1本目ならともかく1本目は取っておくという感覚がなく
捨ててしまったので、この中にはない。さて、どうすべきか…。
夫に訊くと「適当に2つ残して、あとは捨てればいいんじゃないか」と。
それでいいのか? どちらも上の子の歯かもしれなくても?
いっそ一気に捨ててしまうか……でも……
たかが子供の乳歯で悩んでいるので、一向に家が片付かない。