Life is like a garden

Perfect moments can be had, but not preserved, except in memory.

ハッピィ・ハロウィーン

夕飯の準備の合間にパンプキンパイを作り、
Zoomで2時間の翻訳講座に参加したあと、
皿を洗い、パイを食べ、これから講座の復習。

こちらは9月に見つけたフェルト生地のオーナメント。
玄関先に飾ったらかわいいかも!と、手に取ってから、
10月は仕事が立て込んでいて家に籠ることが多いし、
そもそも玄関先だと自分で目にすることも少ないし、
こういうのが無駄遣い…?と、棚に戻そうとしたら、
一緒にいた上の娘に「行事を楽しもうよ」と言われ
購入。10月に入って飾ってみたら、忙しいとはいえ
夕飯の買い物に行くたびに目に入り気分が上がるし、
お隣さんも(たぶん)楽しんでくれていると思うと
買って良かったとしみじみ思う。来年も飾ろう。