Life is like a garden

Perfect moments can be had, but not preserved, except in memory.

週末

週末、高校時代の親友との忘年会で牡蠣をたくさん食べる。
生牡蠣に牡蠣フライにガーリックソテーに牡蠣入りパスタ、
とまさに牡蠣尽くしのランチ忘年会。彼女も私も翻訳者で、
仕事の話はもちろん、ジョギングという共通の趣味もあり、
最近読んだ本や朝ドラにsilent、体調管理から老後資金の話
など話が尽きず、あっというまの楽しいひとときだった。

お互い更年期を迎え、体調不良とも闘いながら、1年間
よく頑張ったよね、と互いを労う。50歳にしてそれぞれ、
彼女は初のフルマラソンを、私は初のハーフを完走し、
健康で走れること、日々元気で暮らせることに感謝する。

その後に入ったカフェのブルーベリーチーズケーキもとてもおいしかった!

こちらのカップケーキは、下の子が学校のクラブで作ってきたもの。かわいい…

こちらは上の子が大学の課外授業で行った鎌倉のお土産。
このパッケージの鳩サブレーは初めてみる。ありがとう!

そして、週末に作ったシュトレン。今年もおいしくできた。

ふと思いついて、片方に沖縄のキビ砂糖をまぶしてみたらおいしい!
シュトレンは焼きたてが一番おいしいので、ついつい食べていたらもう2/3に。

それから、週末に購入したシクラメンの植木鉢。
数年前に枯らしてから花を飾らなくなってしまっていたけれど、ようやく
仕事が一段落し、夕飯の買い物に出かけたときにふと目に留まり衝動買い。
鮮やかな色がひとつあるだけで部屋の中が華やぐ。今度こそ枯らさぬよう…

こちらの仕事、無事終わりました!

kmr475.hatenablog.com