Life is like a garden

Perfect moments can be had, but not preserved, except in memory.

50代の挑戦

通翻訳者のランサムはなさんの記事が素敵だったのでこちらに掲載。

www.gowomengo.press

50代で新しいことに挑戦する勇気が素晴らしいし、
通訳と翻訳はまったく違うものでありながら、あえて
チャレンジして実現させているところが素晴らしいし、
未来から今の自分を冷静に見ているところも素晴らしい。

以下、記事より一部を抜粋。

===============================
もちろん、日々自分のいたらなさに情けなくなったり、
反省したりすることは多々あります。「どうしてあの時、
この表現を思いつかなかったんだろう」「また聞き返してしまった」
と落ち込むことも……。でもそんな時は、
「70歳になった自分が今の自分を見たら、どう思うだろう」
と考えるようにしています。今よりもっと体が動かなくなった時に、
「(結果はどうあれ)全力投球で頑張っていたよね」と自分を
労ってあげられるような過ごし方をしたいなあと。

未来の自分が納得して合格点を出してあげられるような生き方
——そんな年の重ね方ができれば最高だと思います。
===============================

すごく素敵な考え方だし、とくに「(結果はどうあれ)……」
の部分はまさに今の自分と重なっていてすごく励まされた。

私も20年後の自分に思いを馳せながら進んでいきたい。

草野マサムネのロック大陸漫遊記
【好きなキーボーディスト(リクエスト)で漫遊記①】

4/23
ごっこ (LIVE) / BO GUMBOS
Feels so Good / Van Halen

令和にBO GUMBOSが聞けるなんて…(感涙)。
先週のあぶらだこにしても、ロック大陸漫遊記を
聞くきっかけとなったアンジー特集もそうだけど、
(アンジー特集はあとで知ったので聞けなかった涙)
NO MUSIC, NO LIFEだった10代半ばに聞いていた
音楽を聴くと当時の思い出が一気にあふれ出す。