Life is like a garden

Perfect moments can be had, but not preserved, except in memory.

珈琲とガトーショコラ

GWはほぼずっと仕事をして、昨日の朝と夜に2つ
仕事を納品して一段落ついたので近所の珈琲店へ。
初めて仕事を頂いた方に過分なお褒めの言葉を頂き安堵する。

お目当てのチーズケーキは売り切れてしまっていたが、
初めて食べたガトーショコラがチーズケーキに負けず
劣らず美味しかった!

これまでの人生、「行きつけのお店」というものがなく、
さらに「行きつけのお店」というのがどうにも苦手で、

一度行き始めたら定期的に行かないといけないのではないか、とか
ちょっと行かないとなぜ来ないのかと思われるのではないか、とか
他に気に入ったお店ができても他に移りにくいのではないか、とか

そんなつまらないことを考えているうちに、同じお店に
続けて何度も行くことがどうにも苦手になってしまった。

この近所のお店にしても、今年に入って3回しか行ってないので
行きつけにはほど遠いのだけど、マスターは覚えてくれたようで
今日帰りがけに「いつもありがとうございます」と言われたのが
妙に嬉しかった。

私自身は人の顔を覚えるのが超絶苦手で、一度会った人に
初めましてと言ってしまったことが少なからずあるので(汗)、
たまにしか行かないのに覚えているのは本当にすごいと思う。

このお店が行きつけになるのか、なっているかどうかはともかく、
今度行ったときにはまたあの美味しいチーズケーキが食べたい。

豆はブラジル

草野マサムネのロック大陸漫遊記
【好きなキーボーディスト(リクエスト)で漫遊記②】

4/30
Merry-Go-Round / The Zombies
Homburg / Procol Harum

チョーキング・ビブラートで漫遊記】
5/7

Play The Game / Queen
Hold the Line / TOTO

来週のR.E.M.特集が今から楽しみすぎる♪