Life is like a garden

Perfect moments can be had, but not preserved, except in memory.

11月を振り返って

まだ終わっていないが、慌ただしくも充実していた11月をざっと振り返ると…

11月1日に共訳書が刊行される。

11月頭に上の娘の20歳の誕生日を祝う。


バースデーケーキは本人のリクエストでチーズケーキ。
誕生日の6日前にまだ注文していないことに気づき(汗)急遽X(元Twitter)で、
過去に取り寄せたルタオモロゾフ、ヨハン以外のお薦めチーズケーキを
募集したところ、繋がっている方2名に、それぞれフォルマとデリチュースの
チーズケーキを教えていただき、無事当日に間に合わせることができた。感謝!
写真は左がフォルマさん、右がデリチュースさんのチーズケーキ。
なお、2つを注文した後でもうひとかた、クリオロのチーズケーキをお薦めして
くださった方がいて、今回は申し込まなかったが、次の機会にぜひ取り寄せたい。
皆さん、本当にありがとうございました!!

それから、高校時代の友人と1年振りのランチ。いつも年に数回は会っているが、
今年はずっと仕事が忙しくてようやく会える。毎年、年末には会うのが恒例で、
今年は「あけましておめでとう」と「来年もよろしく。良いお年を」が一緒にw


共訳書の刊行祝いに、とランチをご馳走してくれる!どうもありがとう!!!

11月半ばには、両親が都内某所で開かれたお祝いの式典に招かれ、撮影係を
頼まれたので、上の娘とラグジュアリーなホテルを訪問。非日常を堪能する。

その翌週末にハーフマラソンを走り、翌々週末には下の娘の三者面談。
複雑怪奇な現在の大学入試制度を、数日かけてようやく概ね理解する。


三者面談後、スタバでおつかれさまカフェ♪

そして先週末は毎年恒例のシュトレン作り。今年もおいしくできた!

そして昨日は大学時代の友達と1年以上ぶりのランチ☆
それぞれが自分らしい道を歩んでいて、2人と会うといつもホッとする。
来年の春、娘の受験が終わるころに日帰り旅行に行こうと約束する。
3月のその旅行を楽しみに、いよいよ本番を迎える受験を乗りきりたい。


これは前菜。話に夢中になりメインのポークソテーを撮り忘れる!どれもおいしかった☆


友人の手作りのリップクリームとハンドクリーム。ラッピングも素敵☆
ラベルも手作り!すごい!どうもありがとう!!

草野マサムネのロック大陸漫遊記
【洋楽ロックの日本語カバーで漫遊記】
11/26
M2 : デイ・ドリーム・ビリーバー / THE TIMERS
M5 : 漢字読めるけど書けない / ダンス☆マン
タイマーズ!懐かしさと嬉しさで泣きそうに。ロックフェスでよく聴いた曲。
去年の12月からロック大陸漫遊記を聴くようになって、かつてよく聴いた洋楽ロックは
もちろんのこと、2023年にボ・ガンボスやザ・タイマーズがラジオから流れてくる幸せよ。