Life is like a garden

Perfect moments can be had, but not preserved, except in memory.

フィッシュアンドチップスふたたび

前に「のようなもの」になってしまったフィッシュアンドチップス。
また挑戦しようと思っているうち、気づけばもう1年も経っていた。


kmr475.hatenablog.com

ちょうど数週間前に、フィッシュアンドチップスを作った同業の方が
Xで「炭酸水+ビール」で作ったらおいしかった、と書かれていて、
あれから挑戦していなかったと思い出し、ちょうど買い物したときに
おいしそうなタラと目が合ったので、もういちど作ってみることに。

炭酸水とビールを1:1にして作ってみたら……めちゃめちゃおいしかった!
衣がサックサクで、揚げたてはもちろんのこと、冷めてからもおいしい。
魚が苦手な娘もおいしいと言ってたくさん食べてくれた。また作ろう。
Xにアップしたらくだんの彼女から「炭酸:ビール1:1ですー。ダークビアが
いいみたいですがラガーでもいけます」とメッセージが。今度やってみよう。

チップスは娘が好きなフライドポテトで代用。


草野マサムネのロック大陸漫遊記
2/25
【韻で漫遊記】
M3 : My Sharona / The Knack
M5 : Surrender / Cheap Trick
M6 : 名もなき詩 / Mr.Children
先週のシタール特集に続いて、大好きな映画の挿入曲が!
My Sharonaが流れた瞬間『リアリティ・バイツ』が浮かぶ。
映画の挿入歌がどれもよくサントラを買って何度も聴いた。
"irony"の定義を即答するイーサン・ホークがめっちゃいい。

3/3
M1 : 跳べ / スピッツ
M2 : We Will Rock You / Queen
M4 : 1969 / The Stooges
M6 : I Love Rock 'N Roll / Joan Jett & the Blackhearts
先週同様、好きな曲が多い回だった☆
「跳べ」は『ひみつスタジオ』のなかで一番好きな曲。
I Love Rock 'N Rollは聞き覚えがある。すごく好き!!