Life is like a garden

Perfect moments can be had, but not preserved, except in memory.

のようなもの

映画のタイトルではない。
昨晩、フィッシュアンドチップスを作りはじめたころ、
友達から電話で相談したいことがあってと連絡が入る。

ちょうど衣用に小麦粉と片栗粉とベーキングパウダーを
用意したところだったので、作りながら話そう、と思う。

電話をしながら作り、ひと通り話し終えたころに完成して、
さあ食べようと思い、揚げたてのフィッシュアンドチップス
をよく見ると、なにかが違う。どうも写真と違うような…
と考えてはっとする。粉類+ビールで衣を作るところを、
ビールを入れるのを忘れ、粉をはたいただけで揚げていた。

うーん…と一瞬がっかりするも、普段魚が苦手な下の娘が珍しく
おいしそうに食べていて、上の娘もおいしい!といってくれる。
フィッシュアンドチップスを作るつもりが「のようなもの」に
なってしまったが、これはこれで良しとしよう。次こそは。

草野マサムネのロック大陸漫遊記
【放送274回目で、ふなっしーと漫遊記〜ふなっしーが梨学生時代コピーしていた曲〜】
4/2  
The Boys Are Back In Town / Thin Lizzy
Two Steps Behind / Def Leppard