Life is like a garden

Perfect moments can be had, but not preserved, except in memory.

大人の遠足

今日は朝から電車に乗って高尾山へ。
去年の春に初めて行ってからすっかり気に入り、
去年は3回行き、今年も…と思っていたが、
仕事が忙しくなり行けないまま、今年初の高尾山。

現地に着いたのが9時台で、暑すぎず寒すぎず、
山登りにはちょうどよい陽気。山登りといっても
いつもリフトかゴンドラに乗るのでなんちゃってだが、
今年はジョギングも全然できておらず結構な運動量。

あいにくもやがかかっていて富士山は見えなかったが、
頂上で途中で買ったかりんとう(蜂蜜生姜味)を食べ、

リフトに乗る前にソフトクリームと天狗焼きを食べる。

ふもとに降りたらとろろ蕎麦、と思っていたものの、
天狗焼きで満たされてお腹がすいていなかったので、
そのまま駅ナカの温泉「極楽湯」へ。

岩風呂、ヒノキ風呂、炭酸風呂などなどを堪能して、
1日存分に楽しんでまた電車に乗って帰路につく。

去年はお団子や焼き栗、高尾山饅頭などなど、行くたびに
あれも食べてみたい、これも食べてみたい、という感じで
毎回、絶対に消費量よりも摂取量の方が多いのだけど、
登山というより大人の遠足で最高の息抜きになっている。
この次はもう少し涼しくなったころにぜひまた行きたい。

 

草野マサムネのロック大陸漫遊記
【バイオリンが入ったナンバーで漫遊記】
6/25
ときめきpart1 / スピッツ
What's Left of the Flag / Flogging Molly
SHE SELLS / Roxy Music
Psychomodo / Cockney Rebel

NWOBHMニューウェーブオブブリティッシュヘビーメタル)で漫遊記】
7/2
Shellshock / Tank
Hollywood Tease / Girl