Life is like a garden

Perfect moments can be had, but not preserved, except in memory.

金髪について DAY6:チャンス

振り返ると、これまでの人生で金髪にするチャンスは何度かあった。

 

大学時代はいちばん好きな髪型や髪色にしやすい時期だったと思う。

実際、人生初のベリーショートにしたり茶色に染めたりもしていた。

 

氷河期に就職し、転職を何度か繰り返したが、途中半年ちかく、

フリーターのようにアルバイトでつないでいた時期もあった。

あの頃も好きな髪色にできたが、いかんせん余裕がなかった。

 

妊娠前、社内翻訳者として最後に勤めたのは広告代理店だったが

かなり自由な社風だった。上司はロン毛だし金髪もアフロもいた。

あの時期ならどんな髪だってOKだっただろう、といまなら思う。

でも明るめの茶色にしたことはあっても金髪願望は特になかった。