Life is like a garden

Perfect moments can be had, but not preserved, except in memory.

バランスボールと丸い月

今年は8年ぶりに中秋の名月と満月が重なるのだそう。
今日のノルマを終えてから急いで夕ご飯の買い物へ。
自転車を漕いでいたら何人かスマホを空に向けていて、
なんだろうと向けている方を見たら満月が出ていた。

娘達のリクエストでお団子を買う予定がもう売り切れ。
スーパーを2ヶ所回ったけれど置いていなかったので、
2件目で小豆の缶詰と白玉粉を買う。団子は上の子が
こねて丸めて作ってくれたので茹でるだけで良かった。

9月に入ってから仕事が忙しく、夕食後も続けていたら
腰痛が悪化して昨日からコルセットを装着。今日からは
椅子の代わりにバランスボールに乗って仕事をしたら、
腰に負担がかからず普段以上に仕事がはかどる。
今日はなんだか丸いものに縁のある1日だった。

バランスボールと丸い月
『バナナボートに銀の月』のよう。
しかも歌詞が整体から始まるというね
コンサートで何度も聞いた懐かしい歌

f:id:kmr475:20210921224134j:plain