Life is like a garden

Perfect moments can be had, but not preserved, except in memory.

焼き肉

3連休に家族で焼き肉を食べに行った。

5月に上の娘の成人式の早撮りをして家族写真も撮り、その晩は焼き肉、
の予定が下の娘がお腹が痛いといいだし、上の娘と夫だけで焼き肉へ。
(結局お腹はたいしたことがなく、家でふたりで簡単な夕ご飯に)

6月には上の娘がバイトに行っていて、私は週末も仕事にかかりきり…
のときに、下の娘と夫で同じお店へ。

そして7月、ようやく4人そろって同じお店へ。
予約したときに「いつもありがとうございます」と言われ、え?
そんなに来てる?と思ったけど、そういえば夫だけよく来てる。

5月に家族で行くのを楽しみにしていたので、私にとっては
ようやく! 念願の! 焼き肉!
ただ、そんなに食べ過ぎたつもりはないのに、仕上げに食べると
決めていた冷麺はお腹がいっぱいで入らなかった。
ビール、ビール、レモンサワーといつもより飲んだせいか。
40代までは、20代、30代と比べても食欲がそう変わらなかったのが、
50代になったら急に食べられる量が前よりも減ったと実感する。
お酒だって3杯は全然平気だったのに、3杯も飲んだという感じ。

ただ、最近あまりにも身体を動かしていなくて、パソコンの前に
座りっぱなしのせいか、五十肩も悪化してきて、先週から整骨院
通い始めた。もう少し体を動かさないと…と反省して、整骨院まで
自転車ではなく歩くようにしたり、トイレにいくたびにスクワット
をしてみたり…としたら、少しだけ体重が落ちて嬉しくなったので、
ちいさな積み重ねを大事にして、次こそは締めの冷麺を食べたい。