Life is like a garden

Perfect moments can be had, but not preserved, except in memory.

野音

昨日はエレカシ日比谷野外大音楽堂 concert 2023だった。
1月のロマンスの夜@東京ガーデンシアター、
6月の宮本浩次バースデーコンサート「my room」@ぴあアリーナMM
に続いて3回目。さすがにこれでもう今年の運は使い果たしたはず。

野音は人生3度目。
1度目は15のケントリ
2度目は24のハイロウズ
51でまたここに来るとは思っていなかった。

高校生活が始まってすぐにラフィンの野音事故があって、
野音後に開催された田沢湖でのライブに参加したときの、
ものものしい警備の様子が36年ぶりに急に頭をよぎる。
嬉しい楽しいだけではない色々な気持ちがよみがえる。

数年前まではもうロックのコンサートに行くこともないかと
思っていたけど、また戻ってきた。仕事や生活が忙しくなり
何度離れても、何度もロックに引き戻される。

小雨のなか、演奏が始まり、力強い歌声が野音に響く。
来れて良かった。生で聴けて良かった。魂が喜んでいた。

 

10/1
【oiパンクで漫遊記】
M3 : Give A Dog A Bone / Sham 69
M8 : Gonna Be Alright / Cock Sparrer
マサムネさんがラフィンのGET THE GLORYについて触れて、
胸熱。すごく嬉しかったし、懐かしさにじんとくる。
当時はジャンルなどわからず、ひたすら何度も聴いていた。
あれはoiパンクというジャンルだったのかと今ごろ知るなど。
奇しくも昔はまったラフィンを2度も思い出す出来事が続く。

10/8
【サクソンで漫遊記】
M3 : Motorcycle Man / SAXON