Life is like a garden

Perfect moments can be had, but not preserved, except in memory.

下北沢へ

週末はコロナ禍で久しぶりに友達と会うことになり下北沢へ。
去年までは普通に会えていたのが、コロナ禍でままならず、
こうして家族以外の人とほぼ1日過ごすのは本当に久しぶり。

どこに行こうか…と考えていたとき、ちょうど下北沢で
カレーフェスティバルをやっているのを知り、たまたま
去年も同じ友達をカレーフェスティバルに誘ったものの
都合が合わず流れたことを思い出して再挑戦することに。
NEVER NEVER LANDの「バナナの葉で包んだスリランカ
ランプライス」を食べに行く。とてもおいしくて大満足。
ビールもおいしく店内の音楽も開放的で最高によかった。

f:id:kmr475:20201019214052j:plain

ランチの後はぶらぶら散策したあと、新しくできたばかりの
BONUS TRACKという新名所のオープンスペースでゆっくり
お茶をする。天気もよく外でお茶するには絶好の日だった。
スパイスの効いたキャロットケーキがとてもおいしかった。

f:id:kmr475:20201019214122j:plain

カレーフェスの最終日ということもあってか、街は結構な
賑わいで、行き交う人が皆マスクをしていることを除けば
いまがコロナ禍であることを思わず忘れそうになるほど。

今年は、とくに3月以降都心に出たのは片手で数えられる
ほどで今回もかなりドキドキだったし、これからインフル
なども流行り出すことを考えると、またしばらくは
出かけられなくなりそうだけれど、貴重な秋晴れのなか、
気の置けない友達とゆっくり会うことができて良かった。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
100冊読書project_75冊/100冊