Life is like a garden

Perfect moments can be had, but not preserved, except in memory.

12月

今週は、眼鏡が壊れて直しに行ったり、PCが壊れて修理に
出したり…とバタバタしているうちにあっという間に12月。

パソコンは、このところ不具合が続いていたのが、ついに昨日
どうにもならなくなり、サポートに電話してあれこれやっても
だめで、最後は初期化もできなくなり販売店に修理に出すことに。

それでも仕事が忙しくなる12月に入る前に諸々落ち着いたので
ひとまず安堵。眼鏡屋さんも思いのほかすぐ直してくれたので、
そのまま足を伸ばして本屋さんに寄り、ブックサンタに参加し、
自分へのクリスマスプレゼントも購入。

f:id:kmr475:20211201193107j:plain

そして今日は20年目の結婚記念日。親友から素敵なアレンジメントが届く!
今年、直接会った友達は(近所を除き)彼女だけで、そのとき20周年だと
話したのを覚えていてくれたよう。添えられたカードを読み、そうだ、当時
彼女はアメリカで働いていて、わざわざ帰国して参加してくれたんだと思い出す。
奇しくも彼女も翻訳者となり、公私ともにいろんな話ができるのが嬉しい。

f:id:kmr475:20211201194308j:plain

12月は1年で一番好きな月。12月になると不思議とワクワクする。
今年もシュトレンを作ったので、少しずつ切って食べる。^^

こちらが焼きたて!

f:id:kmr475:20211201193456j:plain

f:id:kmr475:20211201193545j:plain

アドベントカレンダーも今日届く。

f:id:kmr475:20211201193638j:plain

体調管理に気をつけて、12月を元気に乗りきりたい。