Life is like a garden

Perfect moments can be had, but not preserved, except in memory.

30日間チャレンジ

日常を気軽に綴りたいと思って始めたブログなのに、
いつの間にか投稿がとぎれがちになり、そうなると
たいしたことでもないのに投稿するのが躊躇われて
どんどんブログが書けなくなっていった。

本当はもっと気軽に書きたいのに…と思ったとき、
書けばいいじゃんという心の声がしてはっとした。

これは自分のブログで何を書いたって自由なのに
誰に遠慮しているのか。誰を気にしているのか。
つまらないと思われても、誰も読んでいなくても、
気軽に書きたいと思うなら書けばいいじゃないか。

でも、いざ書こうとしても改めて書こうと思うと
かえって何を書いたらいいのかわからなくなった。
それだったら、何でもいいから、思いつくまま、
とりあえず30日間、好きなように書いてみよう。

そう思って始めたブログ投稿30日間チャレンジ。
始めたころは、娘が捻挫して松葉杖生活になる
とは思わなかったし、仕事が立て込んだために
ただでさえ狭い活動範囲がますます狭くなった。
それでも、不思議と書く内容には困らなかった。

書かなければではなく、書きたいと思う自分がいる。
書くことで、気持ちが整理できて、心が落ち着く。
書くことは私に必要だと実感できた30日間だった。
明日以降は毎日と決めず気ままに書いていきたい。