Life is like a garden

Perfect moments can be had, but not preserved, except in memory.

金髪について DAY1:同級生

今日、美容院で髪色を金髪にした。

一生に一度やってみたかった髪色。

夏のあいだの1週間だけの限定企画。

f:id:kmr475:20200814202038j:plain

 

自分について書きなさいと言われたときには

カキフライについて書くといいと言ったのは

村上春樹だが、こちらで新たにブログを始めた

自己紹介も兼ねて、金髪にまつわる話を7日間

にわたって書いてみたいと思う。

 

-----------------------------------------------------------------

去年の夏、学生時代の同級生が突然、髪をピンク色にした。

ずっとやってみたくて、夏のあいだすることにしたという。

そのとき素直に、わあいいなぁ!と思ってからはっとした。

一生に一度金髪にしてみたいと思ったことがあったのだが、

いい歳だから…と思いなおし諦めたことを思い出したのだ。

さらに別の同い年の知人も金髪にした。とても似合ってた。

見ていたら年齢を言い訳に諦めた自分が恥ずかしくなった。

 

彼女たちが後押しとなり、自分もやってみようと思ったのだが、

実のところ、そもそものきっかけはさらに7、8年前にさかのぼる。

その前に、金髪について書くことでこれまでを振り返ってみたい。