Life is like a garden

Perfect moments can be had, but not preserved, except in memory.

4連休

 1日目は来館予約の抽選で当選した国立国会図書館へ。
大学時代に卒論作成で通ったとき以来久しぶりの来館。
今はすべてパソコンで管理されていて隔世の感を抱く。
手書きで図書を申し込んだ時代を懐かしく思い出す。

 2日目は午前中に高校説明会へ行き、午後はお墓参りへ。

 3日目は近くまで遊びに来てくれた友人と久しぶりに
茶店で話に花が咲く。コロナ禍でこれだけ長く
友達と会ったのは初めて。楽しかった!対面大事。

 4日目は1ヶ月ぶりのジョギング。3.5キロ走る。
なかなか定期的に走れていないが細々と続けたい。

 あとは、まとめて家事をしたり、買い物をしたり、
本を読んだり、ローストポークやロールキャベツ、
カボチャコロッケにカボチャスープなど、普段は
作らない料理をしたり、シガレットクッキー作りに
挑戦したり…と、特別なことは何もしなかったけれど、
ほとんどパソコンを触らずSNSなども見ずに過ごした
せいか時間がゆっくり流れるようでいい連休になった。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
100冊読書project_72冊/100冊